ブルゴーニュで会いましょう

昨日、STARチャンネルのオンライン試写会で「ブルゴーニュで会いましょう」を観ました。

話の内容は、簡単に言うと「ブルゴーニュを離れてパリで著名なワイン評論家として成功していた主人公が、実家のワイナリーの経営不振を再建するためにブルゴーニュに戻って悪戦苦闘する」ということかしら。

家を出て行った息子を許せずにいる頑固一徹父親と、その父親が苦手で故郷を離れた息子。この溝はなかなか埋まらない。妹夫婦とお隣のワイナリーの娘に助けられて、ワイン作りを知っていく。葡萄を育て、収穫し、ワインを造る。天候にも左右されるし、大変なことだと改めて思う。

疎遠になってしまった家族を一つにするのは難しいけど、それでもやっぱり家族だものね。家族愛も詰まった良い作品です。私はこういう作品好きです。

11/19(土)Bunkamura ル・シネマほか全国ロードショー

bourgogne-movie.com