破壊王 ネロ

2014年9月10日。仕事をしていた私に先に帰ったはずの同僚から電話? 「人懐っこい可愛い子猫がいるんですけど、どうしましょう〜」

そんな事を言われると気になるので、彼女が帰り道で出会った子猫の元へ。オフィスの隣に国立の大きな医療センターがあり、その駐車場にいました。看護士さんたちが撫でてる。人が来ても全然逃げない。親猫は見当たらないし、兄弟猫も見当たらない? 駐車場だし、轢かれたら嫌だしな〜と言う事で保護することに。

オフィスに連れて帰って、私の仕事が終わるまでデスク周りを興味津々にガサゴソしてたと思ったら寝てた? かなりの大物

家に連れて帰って、蚤取りのフロントラインを2/3本。念のためルナ姫にも1本。その後は、非常用のケージの中に入れ、一晩。朝一番にシャンプー。蚤も死んでた。モリモリご飯食べるし、走り回る??

ルナと正反対のネロ。ネロはイタリア語で「黒」

ルナと相性が良くなかったら里親探そうと思ってたけど、ルナも嫌がりながらも気になる様子。何か上手く行きそうなので、そのまま家の子に。

でもネロは、暴れん坊で壊したカップや茶碗、置物は数しれず。噛んで破壊したクッションやら洋服やら? 食べ物は油断がならず、シリアルまで食べられる。なので、食べ物は全て戸棚の中に仕舞わないと大変な事に?

我が家で唯一、外に出たいとうるさい猫ฅ^•ﻌ•^ฅ 網戸を開けて脱走する事数しれず。網戸を開けられないように留めたら、力任せに開けて1階に落とす始末。

脱走して、近所のラグドールと喧嘩すること数回。野良猫とまで喧嘩して噛まれて医者通い2回。今は「出せ〜〜!!」と騒いだらハーネス付けてお散歩?

そんなネロですが、甘ったれで、やっぱり可愛い?ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪f:id:maymunah_egypt:20161116211901j:imagef:id:maymunah_egypt:20161116211915j:imagef:id:maymunah_egypt:20161116211932j:imagef:id:maymunah_egypt:20161116211948j:image