読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルビープラス

カルビープラスって知ってますか?カルビーのアンテナショップみたいなんです。私は、本当に世間の事に疎くて知りませんでした。それが、渋谷西武に期間限定で出店しています。(それで知ったんだけどさ)

なんか高級な「かっぱえびせん 匠海」とかオリーブオイルで揚げたポテトチップスとか見たことないポテチがたくさん売ってました。見るとどれも食べてみたくなってしまうんだけど、その中からいくつか購入。

「おさつほっこり」九州限定らしいです。安納芋100%とかずるいでしょ!美味しいに決まってるわ。原材料も安納芋と植物油だけ。変な添加物が入ってない!!甘くてほっくりして美味しかった。

「じゃがほっこり」これも九州限定。じゃがいもと植物油、食塩(五島灘の塩100%)。厚切りのポテトとうす塩味で美味しゅうございました。

「えびせんショコラ」かっぱえびせんにチョコレートのコーティング。これってロイズのポテトチップチョコレートと同じじゃん。甘いとしょっぱいが交互にくる無限ループに入っちゃうよ。美味しいわ。

「エッセンポテト」厚切りポテトらしいです。まだ食べてないの。私は「石垣の塩味」を買ったけど、「塩わさび味」と「梅こぶ味」も売ってました。この2種類は期間限定だって。

「オリーブオイルポテトチップス」2種類あって「アンチョビガーリック味」と「ラクレットチーズ風味」どちらも私の大好きな味だから買ってしまった。まだ食べてません。

かっぱえびせん 匠海も気になったけど、お値段がちょっと高かったので今回は見送り。こういうスナックって味によっては豚とか入っているから食べられないものもあるけど、添加物が少ないものなら食べてみたくなる。

年末年始のお土産にどうぞ。

www.calbee.co.jp

 f:id:maymunah_egypt:20161228131015j:imagef:id:maymunah_egypt:20161228131021j:image