読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛いロデム

昨年の7月下旬に、オフィスの近くでネロのママらしき猫を見かけました。前にネロを見つけた医療センターの駐車場の隣のゴミ置き場には柵がされ、餌やりさんの場所がなくなってたので、ニャンたちも移動したのかも。

小柄な黒猫は、ネロによく似てる。保護して避妊しようと思ったけど、どうしたものか? やっぱり餌付け作戦だよね! という事で、オフィスの庭に餌を置いて、餌付けしました。

でもその時既に彼女は妊娠してた😅

お腹がだんだん大きくなってる気がしてました。まぁ、今思うと妊娠中にキャットフードもらって栄養状態は良かったよね😁👍👍

8月の終わり頃に出産。9月の下旬には、母乳だけでなく離乳食を食べ始めた子猫を連れて来るようになりました。でも、子猫はいつも1匹か2匹しか連れて来なかったので、本当は何匹産んだのかがわからなかったけど。10月に入り、寒い日もあったので、オフィスの玄関口に衣装ケースで雨露をしのいで眠れるようにしました。朝晩寒いからね。フリースと厚手のマットをひいてある衣装ケースの中は子猫の隠れ家にもなってた。

子猫の里親さんを探さないといけないなぁ〜と思ってたけど、子供たちは警戒心が強くてなかなか捕獲出来ない😅💦 そんな時、朝オフィスに行ったら水道局の人たちがいて「今朝、ランナーから下水管から子猫の声がすると通報があって探している」と。衣装ケースに残っていた女の子を保護して、下水管の落ちた子の捜索と捕獲は午前中いっぱいかかって やっと捕獲成功😁👍👍 下水臭い男の子は洗って乾かしました。

かかりつけの獣医さんの協力で、保護した2匹は二組の里親さんの家にそれぞれ引き取られて行きました(´▽`)ホッ 残りの子猫が2匹いたんだけど、捕獲出来たのは1匹。捕獲したはいいけど里親さんが見つからなかったので、とりあえず我が家に。保護したその日は獣医さんに直行。名前どうする?と聞かれ、黒いから「ロデム」でいいかと安直に決定😶💦

家に来たら、何と乱暴者のネロがとっても優しいお兄ちゃんに変身( ☉_☉) パチクリ。 ロデムもお兄ちゃんが好きらしく、くっついて離れない。あ〜あ、里子に出せないじゃないか!

f:id:maymunah_egypt:20161117191410j:imagef:id:maymunah_egypt:20161117191426j:imagef:id:maymunah_egypt:20161117191453j:imagef:id:maymunah_egypt:20161117191528j:imagef:id:maymunah_egypt:20161117191631j:image