シルバーベル

今が旬の洋梨「シルバーベル」

これは、山形で生まれたラ・フランスの自然交雑種だそうです。ラ・フランスより大きいです。

フェリシモの「樹上完熟」の果物を毎月送ってくるシリーズで、1月は「シルバーベル」がいつも届きます。この「樹上完熟」はどれもぎりぎりまで樹になっているので、甘みがたっぷりで美味しい。先月はみかん。和歌山の「田村みかん」小粒だけど、美味しいんです。

このシルバーベルも、ジューシーでラ・フランスと同じような洋梨独特の食感が楽しめます。甘みと酸味のバランスが良くて、芳醇で濃厚な味。

スーパーや果物店で見かけたら、是非食べてみてください。日本の果物はどれも美味しいよね👍💕

f:id:maymunah_egypt:20170113194909j:image