ネロの食い意地

我が家の黒猫ネロくんは、食い意地がはっているのか、どこに隠しても食べ物を見つける。開封前で袋に入っていても、噛んで破って食べる。匂いはしないはずなのに、パウチやビニールに入っているものは全部自分の食べ物だと思っているのかなぁ~

今朝、ファジュルの礼拝前にいつもベッドで寝ている猫たちがいなくて、隣のダイニングでゴソゴソしている音がしてた。私がいつもの時間に起きてみると、冷蔵庫の上の戸棚の上に置いておいたカリカリの箱が下に落ちていて、何故か封が開いていた。中身も一袋無くなってる。冷蔵庫の隣の隙間家具の上に置いておいた袋も下に落ちている。。。 無くなっていたカリカリの袋は空袋で見つかった。人が寝ている間に食べたわね!!!!

ポテトチップスもインスタントの味噌汁もお茶漬けも全て噛んでチェックする。なので、ストックは戸棚に隠すんだけど、最近は戸棚も電子レンジの扉も開ける技を習得したネロです。引き出ししか隠す場所が残ってないわ(泣)

f:id:maymunah_egypt:20170117161027j:image