クナーファ

エジプト人のお友だちが先月から1ヶ月間里帰りをしていました。年始めに彼から「エジプトで何か買ってくる?欲しいものない?」と聞かれたのですが、「特に欲しいものないから、楽しんできてね」と言った翌日にまた電話があったので、「あっ!!クナーファが食べたい!!」「OK!!」

昨日の夕方、クナーファとヘガーブを持ってきてくれました。アルハムドゥリッラー

小麦粉で出来た細麺状の生地にフィリングとしてナッツやレーズンとクリームを包んだのが、エジプトのクナーファ。お店によって甘さが違うのだけど、今回のは甘すぎず、美味しい😍💕

幸せ~~٩(๑♥ڡ♥๑)۶美味しい

写真は既に半分くらいエジプト人たちと食べてから撮った💦

f:id:maymunah_egypt:20170210164316j:image